onurunuyaのブログ

大学4年生の日記。Kコンテンツや、資格勉強、日々のことについて

私にとっての『KPOP』が変わってきているというお話

私がKPOPと初めて出会ったのは2018年の、4月。高校一年生になりたての時だった。

スマホを自由に使えるようになって、ネットの海に解き放たれた私はTWICE大先生と出会ったのである。

www.youtube.com

当時はTWICE、ブラックピンク大先生たちがKPOPの頂点とも言えるような地位を築き始めていたときだった。勿論もっと前から人気なグループはあったけれども、韓流ブームがまた来たな、という感覚だった。そして始めてKPOPアイドルを見た時の衝撃よ。

こんなに可愛くてかっこよくて綺麗なお姉さんがいるんだって雷に打たれたような衝撃で。すべてがあまりうまくいかなかった私の高校生活の中で唯一の光となってくださったのだ。

そこから時を経てレドベルやアイズワン。NCTやキスオブライフなどと様々なアイドルに命を救われていくのであるが、ここでは割愛。

現在は2025年。私は大学4年生で、もうすぐ23歳にもなる。

私は休学していたので1年の遅れがあり、周りの同い年は社会人になっている。

そう、私は年をとったのだ。!!!!!!

確実に、あの時から7年が経っておりJKだった私はいない。

さて、今も私はKPOPオタクとして生きているが、あの時からあまりにも環境が変わった。とっくにアイズワンは活動終了しメンバーたちは再デビューで大人気、TWICE大先生は大御所大スターになり、NCTには新グループもできたし、ナッティもキスオブライフとして再デビューし、そして、

最近デビューするアイドルが、みんな4歳以上年下があたりまえになった!!!!!

私も年をとり、時代が変わり、当然アイドルも年をとる。当たり前のことだ。

しかし、「韓国アイドル=お姉さん、あこがれの姉貴』という構図と固定観念がある私にとって、デビューするアイドルが年下になっていくのが、あまり受け入れられなかった。当たり前のことなのに、さみしい気持ちがした。(もちろんレドベル姉貴やTWICE姉貴は今も好きです)憧れというより、若いなあ、体と心は大丈夫なのか、過酷な労働やダイエットつらかろう。もう親の目線になってしまうのだ。

自分が成人したからこそ見えてくるものもあるのだろうが、若くして頑張っているアイドル達は本当に凄いな。というように少し心の距離を取りながらKPOP鑑賞することが私にとって当たり前になってきたのだ。

だが最近また自分の心の持ちようというか、attitudeが変わったのだ。

「若いアイドルに、若さゆえのパワーを感じ元気をもらっている!!!!!!」

 

例えば、最近はアイリットやHearts2Hearts(以下、H2H)に元気をもらっている。

www.youtube.com

ウォンヒちゃ~ん!!!!ってなってまう。

本当にかんわいい。だし、ウォンヒちゃんって自然と目が惹かれるのよね。天性のアイドルだし、目にめちゃくちゃ強そうな意志を感じて好き。かっこいい。

若さがまぶしくて、儚くて、強くてついついウォンヒ氏を追い続けてしまう。そんなおばさんを許してくれ。

あと最近は、H2Hの活躍からも目を離せない。

www.youtube.com

えーん!!!!!少女時代やってるんですけどォ❣

このチッケムはユハちゃんを追うものとなっているが、途中途中映るメンバーが可愛すぎるって話。みんなめちゃカワイイよねって話。

私はカルメンちゃんのスタイルの良さに驚愕。足どこまであるの?長すぎ。あと、くりくりした目と明るい表情に元気をもらうんだわ。

お顔でいうと、ステラちゃんの顔がタイプです。ステラちゃんは、雰囲気がエスパのジゼルちゃんを感じるんだよな。海外ガールというか。まだステラちゃんにフォーカスした何かを見れているわけではないが、どんどん推されて前に出てほしい、、不思議な魅力。

www.youtube.com

こちらステラちゃん。

 

というように、いわゆる第五世代アイドルのオンマと化しているオタク。

KPOP…競争も非常に激しい世界だが、オンマはいつまでも応援しているからね。

彼女達の今後が本当に楽しみなこの頃です。